佐賀のふとん丸洗いならサンクリーン九州 佐賀店

ヘッダーロゴ

ヘッダーの電話番号

メールでのお問い合わせボタン

ダニ・カビ!この時期に布団丸洗いを!

いつも使っている布団を丸洗い(クリーニング)に出されたことはありますか?

一般家庭でのお布団を買い替えるまでの期間は約7~8年だそうです。

そのうちの約8割近くの布団は、1度もクリーニングされることがないそうです。

毎日毎日使っている布団は知らないうちに清潔ではなくなっている…。

清潔でキレイな布団で眠ることはすごく大事なことだと思います!!

ゴールデンウィークに入る前に、梅雨に入る前に、一度ご家庭の布団を丸洗いしてみませんか?

 

クリーニングされていない布団ってどんな状態か…

目には見えないお布団の汚れには以下のようなものがあります。

・ダニ、ダニの死骸、抜け殻、フン
・カビ、細菌類
・汗の塩分
・皮脂の脂肪分、フケやアカ
・花粉
・尿
・ペットの毛

今回はダニ、カビのことを詳しく説明していこうと思います。

 

ダニ、ダニの死骸、抜け殻、フン

ぜん息やアトピーといったアレルギーの原因となる物質を「アレルゲン」といいます。アレルゲンの種類にはホコリ、花粉などもありますが主に言われているのが『ダニ、ダニの死骸・抜け殻・フン』です。お布団はダニが好む湿度と温度であるめ、お部屋の中でも住みつきやすい場所となっており、一度住みつくとその除去がとても困難です。

 

カビ、細菌類

皆さんもご経験されたことがあるかもしれない、敷き布団裏の黒い斑点のようなカビ。人間は睡眠時コップ1杯分の汗をかくといわれていますが、その水分を吸収し湿気を帯びた布団をカビは好み増殖を続けていきます。

最近では、そのカビが原因と疑われるせきや鼻炎などの症状を訴える方達が増えているようです。家にいるとき風邪でもないのに『せきが止まらない』、『鼻の調子が悪くなる』などといった症状を出るときはお布団のカビを疑ってみるのもいいかもしれません。

 

ふとんをクリーニングで丸い洗いするメリット

・ダニやアレルゲンの除去
・カビの除去
・保存力の回復効果
・ニオイの原因をしっかり除去
・お布団を長持ちさせる
・おもらし、嘔吐物などのよごれもきれいに

 

普段あんまりしない、ふとんの丸洗いをこの機会に是非してみませんか?

 

サンクリーン九州佐賀店

〒849-0311 佐賀県小城市芦刈町芦溝129-5

TEL (0952)-97-7472

FAX (0952)-97-7473